ざんないプログラマァのアプリ開発日記

ゲームエンジンUnityを使って何か創る

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Titanium 3 “Could not find app.js”エラー

アップデートしたら実機で動かない・・・
“Could not find app.js”エラーで動かない・・・
いろいろ試したけど、どうやらバグらしい・・・orz

SKD更新したら動いたよ

ターミナルから
titanium login

titanium sdk install --branch 3_0_X

Titanium Studioでtiapp.xmlを開く
Titanium SDKを3.0.2~に変更

クリーンビルド

※更新は自己責任で

参考サイト
Error: Could not find app.js
Could not find the file app.js
  1. 2013/01/28(月) 19:58:27|
  2. Studio
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Titanium 3.0 とっくにリリース!

いつの間にかTitaniumが3になってた。
エディタから直接、Android実機でのリモートデバッグに対応!!!
試しに"Hello world"で実機チェック・・・これは楽チン
Androidシミュレータも早いw
ちょっと中華パッド買ってくる

Titanium SDK 3.0における互換性に影響する変更点について
  1. 2013/01/08(火) 19:47:11|
  2. Studio
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iPhoneアプリ第1弾 進捗(35) Android版リリース

オリジナル3Dパズル「I-C」 Android版リリース!
I-C (3D puzzle) Free - PETITDIGI

unity3.x無料キャンペーンで Unity Basic for Android 入手していたことと、プラットフォーム切換で、そのまま動いてしまったので出してみた。
古めの2機種でしか試せなかったのでちゃんと動作するか心配・・・
  1. 2012/11/29(木) 07:32:34|
  2. アプリ第1弾
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Unity製アプリに広告を入れる

Unity3.5から ADBannerView で広告が表示できるらしい。
いまのところ iAd のみで Android では外部プラグインが必要とのこと。
参考サイト:keijiroさんのプラグイン

prime[31]にてプラグイン購入済みだったのでそれを使う。
おかげで iAd と AdMob のハイブリッドに簡単に対応できた。
参考サイト:Unityで広告付きのアプリを作成する

オフライン状態でアプリを起動すると、バナーが表示されることなく使えてしまう。
アプリ内課金で広告を外すような方法にした場合、自前でダミーを表示するなどの対策が必要かもしれない・・・ 続きを読む
  1. 2012/11/15(木) 14:03:13|
  2. 開発関連
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Organizer-Archive アプリのアップロードで固まる

アップデートするために、アプリのアップロード
Organizer-Archive→Validate→Distributeの手順を踏んだ。
なんということでしょう!
Distributeのsubmitで固まっているではありませんか!

どやらOrganizer->Devices->Provisioning ProfilesをRefreshすれば解決らしい。試したららアップロードできた・・・助かった・・・

参考サイト
iPhoneアプリのバイナリアップロード時、”Downloading from the iOS Dev Center”でXcodeがハングする
  1. 2012/10/14(日) 10:19:01|
  2. 開発関連
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iPhoneアプリ第1弾 進捗(34) リリース

Unityで3Dパズルゲームできた。
iOSアプリ 公開中

I-C(3Dパズル)
I-C (3D puzzle) - PETITDIGI
I-C(3Dパズル)無料
I-C (3D puzzle) Free - PETITDIGI
  1. 2012/09/07(金) 06:37:32|
  2. アプリ第1弾
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iPhoneアプリ第1弾 進捗(33) Androidで動かす

自作3Dパズルゲームが、無事Appleで認証された。
しかし、認証前にパフォーマンスを大きく改善できたので、改善版をAdd Versionして再度、認証待ち。
認証され次第、初期リリース版として公開予定。

アップデートも同じ期間待つようなので、その間にちょっとAndroidの実機でテストしてみた。

無料キャンペーンでシリアライズしておいたUnity for Android(Basic)で、プラットフォームを切り替えてビルド。
Android用のデータセーブパスが未設定でエラーになっていたので、ちょろっと追加してビルド&ラン・・・
そのまま動いてる?!操作感も問題無し!
Androidは全く意識していなかったが、こんなに簡単に動くとは思わなかった・・・

動くといっても・・・FPS10代wwwオワタ

テスト環境
機種:IS03 Android2.2
出力:ARMv7 only/OpenGL ES 2.0
  1. 2012/08/28(火) 22:13:24|
  2. アプリ第1弾
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KOH

Author:KOH
【開発環境】
Win(XP/7)/Mac Mini
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VS2008

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