ざんないプログラマァのアプリ開発日記

ゲームエンジンUnityを使って何か創る

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Unity 3d で何か作ってみよう(3)

Unity 3D for Windows チュートリアル『3DPlatformTutorial』を一通り学習した。
トレーニングを兼ね、チュートリアルの知識でとりあえず何か作ってみる。

トレーニングをまとめた特設サイト
Unity 3D Selfish Training

2回目 更新内容
・目次
・プロジェクトの作成
・ゲームシーンの作成
・ゲーム背景画像の読み込み
・ゲーム背景マテリアルの作成
・ゲーム背景を表示する
・メインカメラの設定
・標的の表示
・ライトの作成

まだ何も動いていないので( ゚д゚)ツマラナイヨ・・・
次回は標的を動かすスクリプトにチャレンジ
  1. 2010/09/16(木) 13:30:24|
  2. 何か作ってみよう
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Unity 3d で何か作ってみよう(2)

Unity 3D for Windows チュートリアル『3DPlatformTutorial』を一通り学習した。
トレーニングを兼ね、チュートリアルの知識でとりあえず何か作ってみる。

トレーニングをまとめた特設サイト
Unity 3D Selfish Training

初回 更新内容
・作るゲーム
・準備

あくまでも自分トレーニンング用なので、その場の思いつきで進める。
データは出来る限り作らないであるもの(サンプル)を使用する。
  1. 2010/09/15(水) 15:58:26|
  2. 何か作ってみよう
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Unity 3d で何か作ってみよう(1)

Unity 3D for Windows チュートリアル『3DPlatformTutorial』を一通り実行してみた。
とにかく操作に触れてみたのだが、現状で何か作成できるだろうか?

書籍「OpenGLで作るiPhone SDKゲームプログラミング
第2章で「ハエたたき」という簡単なアプリを紹介している。
画面に飛び交うハエをタッチして消すゲーム。
iPhone サンプル ハエたたき キャプチャ
チュートリアルの知識+αで作れそうな気がするのでチャレンジしてみる。

・敵(ハエ)の実装
 出現
 移動
 消滅

・タッチイベント
 タッチされた敵の識別

・GUI
 スコア
 制限時間

・シーン切り替え
 スタート
 ゲーム
 ゲームオーバー


【参考資料】
3DPlatformTutorial
Match Two
  1. 2010/09/10(金) 20:49:25|
  2. 何か作ってみよう
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KOH

Author:KOH
【開発環境】
Win(XP/7)/Mac Mini
Unity Pro + iOS Pro
3ds Max 2011
VS2008

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・Unity 3D Selfish Training
・Unity 3D でオリジナルキャラクターを表示させる
・サイトマップ

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