ざんないプログラマァのアプリ開発日記

ゲームエンジンUnityを使って何か創る

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3ds Max 2011 体験してみた(4)

3ds Max 2011 で作成したモデルを Unity 3D で表示するテスト。

モデリング技術がないので、ローポリモデリング―3DゲームのためのCG制作入門に添付されていた CD-ROM のローポリゴンキャラクターを試用する。
データは LightWave 3D 7.5 なので、3ds Max で読み込むにはプラグインのインストールが必要。

Max での編集画面

ビューポート設定で透明度をベストなのに透明部分(メガネのレンズ)が抜けないのはなぜだろう・・・?


FBXで出力し、Unity 3D で表示させてみた。

Unity で透明部分を抜くには、マテリアルを Transparent -> Cutout -> Diffuse にするようだ・・・
分からず手当たり次第試してしまった(;´Д`)
3ds Max でマテリアル編集して Unity 3D でまたマテリアルを編集しなければならないのは効率悪いな・・・

試用期間カウントダウン・・・残り19日
  1. 2010/10/14(木) 19:31:35|
  2. 体験したみた
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KOH

Author:KOH
【開発環境】
Win(XP/7)/Mac Mini
Unity Pro + iOS Pro
3ds Max 2011
VS2008

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