ざんないプログラマァのアプリ開発日記

ゲームエンジンUnityを使って何か創る

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Unity 3d で何か作ってみよう(8)

Unity 3D for Windows チュートリアル『3DPlatformTutorial』を一通り実行してみた。トレーニングを兼ね、チュートリアルの知識でハエたたきゲームを作ることにした。

トレーニングをまとめた特設サイト
Unity 3D Selfish Training

参考書籍「OpenGLで作るiPhone SDKゲームプログラミング
第2章「ハエたたき」


<6回目 更新内容>
・GUI
 ▼得点と制限時間
 ▼フォントの読み込み
 ▼GUITextの作成
 ▼カウントダウンスクリプトの作成
 ▼ゲームの遷移するスクリプトの作成

<いままでの内容修正>
・ハエの移動
 ▼ハエの移動方法
  スクリプト追記。

・タッチしたハエの消滅
 ▼ハエ消滅スクリプトの作成
  名前変更"Level"→"ShootEnemys"
  伴いスクリプト名も変更"Level.js"→"ShootEnemys.js"

ここまでのWEBサンプル
『GO!』の合図でゲームがスタート。
時間内にどれだけハエを退治できるかを競う。
制限時間になるとゲームオーバーとなりスコアが表示される。
最高3100点( `д´)σ =・

次回は iPhone でそのまま動くのか?検証してみる。
  1. 2010/09/28(火) 18:10:38|
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KOH

Author:KOH
【開発環境】
Win(XP/7)/Mac Mini
Unity Pro + iOS Pro
3ds Max 2011
VS2008

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・Unity 3D Selfish Training
・Unity 3D でオリジナルキャラクターを表示させる
・サイトマップ

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