ざんないプログラマァのアプリ開発日記

ゲームエンジンUnityを使って何か創る

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Unity 3d で何か作ってみよう(7)

Unity 3D for Windows チュートリアル『3DPlatformTutorial』を一通り実行してみた。トレーニングを兼ね、チュートリアルの知識でハエたたきゲームを作ることにした。

トレーニングをまとめた特設サイト
Unity 3D Selfish Training

参考書籍「OpenGLで作るiPhone SDKゲームプログラミング
第2章「ハエたたき」

<5回目 更新内容>
・ハエの出現
 ▼出現方法
 ▼出現ポイントの作成
 ▼出現スクリプトの作成

<いままでの内容修正>
・ハエの移動
 ▼ハエの移動方法
  図の修正。

 ▼見えない標的の作成
  "Target"タグ追加文を記載。

・ハエの表示
 ▼板を作成してマテリアルを割当てる
  "Enemy"タグ追加文を記載。
  図の修正。



ここまでのWEBサンプル
スタートからハエが上限10匹出現し、タッチで消滅する。
ハエが消滅すると上限に達するまで生成される。
背景の星をスクロールさせてみた。

少しゲームっぽくなったが…(;´ρ`)アキタヨ・・・

次回は得点やGUIまわり。
  1. 2010/09/24(金) 19:38:20|
  2. 何か作ってみよう
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KOH

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Win(XP/7)/Mac Mini
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・Unity 3D Selfish Training
・Unity 3D でオリジナルキャラクターを表示させる
・サイトマップ

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