ざんないプログラマァのアプリ開発日記

ゲームエンジンUnityを使って何か創る

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Unity 3d で何か作ってみよう(5)

Unity 3D for Windows チュートリアル『3DPlatformTutorial』を一通り実行してみた。トレーニングを兼ね、チュートリアルの知識でハエたたきゲームを作ることにした。

トレーニングをまとめた特設サイト
Unity 3D Selfish Training

参考書籍「OpenGLで作るiPhone SDKゲームプログラミング
第2章「ハエたたき」

<3回目 更新内容>
・ハエの移動

<いままでの内容修正>
・ハエを"標的"という言葉で使用していたが都合が悪いのでテキスト修正
 "標的"→"ハエ"
 ハエが追いかけるものを"標的"とする

・ゲーム背景マテリアルの作成
 図を修正。
 Tiling 調整追加。

・ゲーム背景を表示する
 図を修正。
 Mesh Collider を消さない。修正前の図には Mesh Collider が削除されていた。
 Scale 調整追加。
 
・ハエの表示
 図を修正。
 座標、回転調整。

・ライトの作成
 図を修正。

・ハエテクスチャ修正
 180度回転させた。
 画像リンク先も修正済み。


(´・д・`)…とりあえずハエが動いた
思いつきで進めているため修正箇所が多い…
キャプチャからサイト修正で無駄な時間が…

次回はタッチしたハエを消滅させるスクリプトにチャレンジ

  1. 2010/09/21(火) 17:26:54|
  2. 何か作ってみよう
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KOH

Author:KOH
【開発環境】
Win(XP/7)/Mac Mini
Unity Pro + iOS Pro
3ds Max 2011
VS2008

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【サイト】
・Unity 3D Selfish Training
・Unity 3D でオリジナルキャラクターを表示させる
・サイトマップ

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