ざんないプログラマァのアプリ開発日記

ゲームエンジンUnityを使って何か創る

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ゲームエンジン『Unity 3D』

マルチプラットフォーム対応ゲームエンジン『Unity 3D』
試しに Windows 版をダウンロード&インストール。
チュートリアルに触れてみた。

なにやら凄い!!

自分でライブラリを作成したことがないし3Dはよく分からないが、ここまでのパフォーマンスを実現するには個人では難しい…

個人レベルで使用できて、かつ商用利用できる。
3Dやアニメーション、ゲームにはこんなシステムが必要なのかと、いじるだけでも得るものがある。
iPhone 版もダウンロードして試してみたい。


≪Unity 3Dを使用していると思われるiPhoneアプリ動画紹介≫
Deliverace
ドリフトが面白そうなレースゲーム。
これは本当に iPhone なのか?と疑うほどステージが綺麗。

Vade
2D風横スクロールアクションゲームで、パーティクルシステムを多用している。
このような2D風の表現も可能なのでシューティングにも応用できる。

Dungeon Run
加速センサーを使用してコミカルなキャラクタを操作するアクションパズルゲーム。
画面や演出も凝っていて見ているだけで楽しい。

Aerox
加速センサーを使用してボールを操作するアクションパズルゲーム。
物理演算を使用しているか分からないけれど、良い動きをしている。

Mirrors Edge
PS3版と比べ、視点は違えどここまで雰囲気が再現できるとは・・・
操作がシンプルながらも速いスクロールでアクション性が高い。
  1. 2010/08/18(水) 07:27:38|
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KOH

Author:KOH
【開発環境】
Win(XP/7)/Mac Mini
Unity Pro + iOS Pro
3ds Max 2011
VS2008

【iOSアプリ】

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・Unity 3D でオリジナルキャラクターを表示させる
・サイトマップ

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