ざんないプログラマァのアプリ開発日記

ゲームエンジンUnityを使って何か創る

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Unity製アプリに広告を入れる

Unity3.5から ADBannerView で広告が表示できるらしい。
いまのところ iAd のみで Android では外部プラグインが必要とのこと。
参考サイト:keijiroさんのプラグイン

prime[31]にてプラグイン購入済みだったのでそれを使う。
おかげで iAd と AdMob のハイブリッドに簡単に対応できた。
参考サイト:Unityで広告付きのアプリを作成する

オフライン状態でアプリを起動すると、バナーが表示されることなく使えてしまう。
アプリ内課金で広告を外すような方法にした場合、自前でダミーを表示するなどの対策が必要かもしれない・・・
2012/11/22
AdMobのメディエーション機能でiAdとAdMob切換表示の指定ができるのか・・・iAdプラグインは不要だった。
切換処理やプレハブの混在によるメモリ不足など、地味に面倒だった。
AdMobプラグインだけで済めば処理もスッキリする。
  1. 2012/11/15(木) 14:03:13|
  2. 開発関連
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KOH

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