ざんないプログラマァのアプリ開発日記

ゲームエンジンUnityを使って何か創る

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Unity3D Input 解像度による問題

解像度の違いによるタッチ座標問題
例えばiPhone3とiPhone4では、見た目上では同じ距離をスワイプしたつもりでも、実際は倍の距離を動かしていることになる。

ググッたら簡単な対策が見つかった。
取得した座標を、設計時の解像度に合わせて変換してるだけ。
Input系は変換が必要だ。

Input
Input.mousePosition
Input.GetTouch
Input.GetAxis
  1. 2012/03/06(火) 07:12:04|
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まとめteみた【ざんないプログラマァのiPhoneアプリ開発日記】

解像度の違いによるタッチ座標問題例えばiPhone3とiPhone4では、見た目上では同じ距離をスワイプしたつもりでも、実際は倍の距離を動かしていることになる。ググッたら簡単な対策が見つかった。取得した座標を、設計時の解像度に合わせて変換してるだけ。Input系は変換が?...
  1. 2012/03/20(火) 05:19:06 |
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KOH

Author:KOH
【開発環境】
Win(XP/7)/Mac Mini
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