ざんないプログラマァのアプリ開発日記

ゲームエンジンUnityを使って何か創る

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iPhoneアプリ第1弾 進捗(22) unity3.5のジレンマ

GUI周りを全てEZGUIで再実装して、ようやく解像度による障害から開放された。
動作も安定してきたのでUnity3.5にアップグレード&インストール!
Pro版でasync.pregoressが対応したので、ロード時の進捗表示を行った。

iPhone3GSと4Sで作成中のゲームを動かしてみたが、動作が重く遊べるレベルではない・・・
また、奇妙な現象が起きている。
・シーンを追加ロードすると、モデルデータの位置が初期化
・プロジェクターのクリップが機能していない
・シェーダーが今までの表現が異なる
・DrawCallがパネェ

新規プロジェクトからテストすると上記の問題は起こらなかったので、3.4から3.5へのデータ変換でなにやらおかしなことになっている気がする・・・
プレハブの再作成、オブジェクトの再配置を試したところ直ってるようだ(´Д`)ハァ…

新規機能は取り入れたいが、データ変換で崩れるのが怖い・・・
バージョンは上がっていくのでどこかのタイミングで行わないと・・・だけど
  1. 2012/02/21(火) 07:42:06|
  2. アプリ第1弾
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まとめteみた【ざんないプログラマァのiPhoneアプリ開発日記】

GUI周りを全てEZGUIで再実装して、ようやく解像度による障害から開放された。動作も安定してきたのでUnity3.5にアップグレード&インストール!Pro版でasync.pregoressが対応したので、ロード時の進捗表示を行った。iPhone3GSと4Sで作成中のゲームを動かしてみたが、動作?...
  1. 2012/03/20(火) 05:19:12 |
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