ざんないプログラマァのアプリ開発日記

ゲームエンジンUnityを使って何か創る

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iPhoneアプリ第1弾 進捗(15) よりシンプルに

ゲームにおけるフリーミアム。なぜ最近はヌルくて長いゲームばかりが流行るのか

携帯ゲームは安価で出来の良いアプリも多く、一時ハマって一通り遊べれば満足できる。
難易度やボリュームも濃いものは少なく、お手軽な時間潰しアイテムとして利用されている。

今になってゲームの流れが全体的にまとまりが悪いような気がしてならない・・・
難易度を上げようとステージオブジェクトを増やすも、ただ面倒になっただけで雑な仕上がり・・・
リザルトで表示するランクが、記録できうるパラメーターから算出していたため上位に上がるための条件が分かりにくい・・・

パラメーターを限定して単純な条件にしたほうが目標が明確になるはず。
全体的にはヌルくなるかもしれないが見直す必要がありそうだ・・・
シンプルにまとめるって難しい・・・ブツブツ
  1. 2011/07/29(金) 05:39:25|
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KOH

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