ざんないプログラマァのアプリ開発日記

ゲームエンジンUnityを使って何か創る

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iPhoneアプリ第1弾 進捗(13) 公開までのスケジュール

『PS Vita』発売は11月、12月との情報がありますが、どちらにしても年内(2011年)に出る!
あって自作アプリはそれよりも先に発表したい。
11月に発売されるとしてそれに合わせ逆算すると、9月頭までには申請しないといけない?
【公開まで逆算】
11月頭 Apple Store アプリ公開
 ↑
審査&リジェクト&再提出 2~3回 約2ヶ月?
 ↑
9月頭 アプリ申請

【現状からの簡易スケジュール】
・ステージ案&テスト
 予定ステージ総数100
 現在約30のテストステージ完成 残り70
 1日1ステージできれば良い方・・・なペース
 できたとして残り約70日

・ステージの3Dモデリング&テクスチャ作成
 1日3~5はいけると予想
 残り約100/4=25日

・メインメニュー
 デザイン未定、仕様未定
・ステージ選択
 デザイン未定、仕様未定
・リザルト
 デザイン決定、仕様決定
・その他
 コンプリート要素
 チュートリアル
 オートプレイ機能(初回公開には間に合いそうに無い・・・)
 エフェクト

後4ヶ月はかかるかも?!
アプリ開発は早朝4~5時頃に起き出社前の約3時間の作業・・・
この間朝食や出社準備もしつつなのでなかなか進まない・・・

ステージはいくら作ってもプレイしてみてつまらないものや同じ様なものを量産しても意味が無い。
チョットでも脳を刺激できるようなのが出来ればと思いつつ、似たり寄ったりなものばかり・・・
後からステージ追加してもセーブ周りは対応できる仕様になっているはずなので、アップデートでステージ追加できるだろうからステージ作成は後回しにして他に充てるか・・・
  1. 2011/07/05(火) 05:26:38|
  2. アプリ第1弾
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KOH

Author:KOH
【開発環境】
Win(XP/7)/Mac Mini
Unity Pro + iOS Pro
3ds Max 2011
VS2008

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