ざんないプログラマァのアプリ開発日記

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iPhoneアプリ第1弾 進捗(5) 処理落ちは仕様です

キューブ(立方体)を使った3Dパズルゲーム(仮)
iPhone3GS で動かすも、思うような速度がでず 30pfs 未満のステージがある・・・
ゲームの核となる部分で処理負荷があるようだ・・・
ここは仕様上変更できないのでエフェクト等を削るしかなさそうだ。
エフェクトといっても派手なものではなくゲーム進行における指標のようなも。

エフェクトをグループ分けして段階的に ON/OFF できる機能を追加してみた。
これで 各種iPhone/PC/Web と実行した環境や性能に応じてエフェクトの有無を設定できる。

しかしながら iPhone3GS では最低設定での実行でようやくギリギリ 30fps ?!・・・
まだまだエフェクトやギミックを追加するというのに・・・
  1. 2011/04/17(日) 08:58:30|
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