ざんないプログラマァのアプリ開発日記

ゲームエンジンUnityを使って何か創る

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Unity3D Sound

BGM(音楽)やSE(効果音)の再生
BGMがあるサンプルでは MainCamera に AudioListener と AudioSouce を持たせてゲームプレイで再生している。
SEはサンプルやリファレンスではシーン内に AudioListener を配置して、SE再生時に GameObject を生成しそこへ AudioSource コンポーネントを追加して再生している。
GameObject は再生終了する時間で削除される。
One Shot Audio
この "One Shot Audio" をSEだけでなくBGMも再生できるように改良して、フェードイン/フェードアウト機能を追加した。
SEは直ちに再生され、BGMはクロスフェードする。

WEBサンプル
SE,BGMそれぞれ3つの音源があり、ボタンでランダム再生される。

参考にしたサンプル
3D Platform Game
Penelope
  1. 2011/03/24(木) 18:55:18|
  2. 開発関連
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  4. | コメント:0
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KOH

Author:KOH
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Win(XP/7)/Mac Mini
Unity Pro + iOS Pro
3ds Max 2011
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