ざんないプログラマァのアプリ開発日記

ゲームエンジンUnityを使って何か創る

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iPhoneアプリ第1弾 進捗(2)

震災でしばらくの間休止していたアプリ開発。
いまだ余震が続き平行感覚に違和感が残り、開発意欲が低下ぎみ・・・
仕事も再開できるようになり気持ちを改めて一歩一歩。


キューブ(立方体)を使った3Dパズルゲーム(仮)
基本となる動きが確認できるアプリを作成し、仕様を見直した。

ゲームらしくなるようクリア判定やエフェクト、ギミックなどを追加してテストした。
仮のサウンド(BGMやSE)を追加してよりゲームらしくなった。
3Dなのでカメラを利用するような「死角」と「高さ」を利用したステージも用意してみたが、レベルデザインが悪いのか・・・仕様そのものが悪いのか・・・いろいろ考え過ぎて・・・いつのまにか迷走している気がする・・・
( θ_Jθ)コマッタモンダ

「高さ」という大きな要素を追加したみたが活かせるのか?
まだまだエフェクトやギミックを追加したいのに30fps未満のステージもある。
作りながら問題が増えつづけてしまいその度に躓いてしまう。

スクリプト、グラフィック、サウンド、レベルデザインなどなど、独りでアプリを創り上げるはとても大変だと痛感・・・
  1. 2011/03/23(水) 18:21:16|
  2. アプリ第1弾
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KOH

Author:KOH
【開発環境】
Win(XP/7)/Mac Mini
Unity Pro + iOS Pro
3ds Max 2011
VS2008

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