ざんないプログラマァのアプリ開発日記

ゲームエンジンUnityを使って何か創る

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iPhone アプリ 第1弾 進捗(1)

キューブ(立方体)を使った3Dパズルゲーム(仮)
基本となる動きが確認できるモノが出来た。
仕掛けやクリアなどのゲームとしての機能はまだないが、そこは脳内変換して動きから仕様を見直す。

ある条件を無効にすると簡単過ぎて、また有効にすると非常に難しく解くことができない・・・
この条件をゲーム中に操作してしまうと、途中で仕様が変ってしまうというか・・・全体を通して統一感が無くなってしまうかもしれない・・・
オブジェクトの配置で難易度が大きく左右されるので、適当に配置しているのも要因だが・・・パズルゲームとして成り立っているの?
(´・ω・`)

配置とプレイと何度か繰り返し、クリア条件を達成できるサンプルを作成。iPhone で動かしてみた。
自分で作った料理はおいしく感じる・・・自分で創ったアプリもおもしろく感じる?

なんとかパズルゲーム?として遊べる気がするが・・・
他人から見たら「何だコレ?」レベルかもしれない・・・
m9(^Д^)プギャー

ともあれ、サンプルから今後追加してみたい仕様を考えつくことができた。
実際追加してみないとゲームバランスにどう影響するか分からないが、より面白くなると信じたい。
  1. 2011/02/01(火) 16:30:49|
  2. アプリ第1弾
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KOH

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