ざんないプログラマァのアプリ開発日記

ゲームエンジンUnityを使って何か創る

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Unity 3D バージョン管理

Unity 3D でプロジェクトのバージョン管理はどのように行うのか?
Unity で Asset やソースの管理をどのように行うのか?

Using External Version Control Systems with Unity
Pro 版で使用可能なバージョン管理システム。Asset の管理には Asset Server が必要らしい。
Unity 3D Free 版も使用しているためフリーで使えるものが良い。

TortoiseSVN
TortoiseSVN は Windows で動作する フリーの Subversion クライアント。
差分は取れないがバイナリデータも登録できる。
ローカルディスクにリポジトリを作成する方法

手順メモ書き
①TortoiseSVN ダウンロード&インストール
②日本語化 ダウンロード&インストール
③ローカルにリポジトリフォルダを作成
 プロジェクトを登録するルートフォルダになる。
 <例>
 C:/SVNRepository フォルダを作成。
 右クリックメニューから「ここにリポジトリを作成」を選択。
④プロジェクトのインポート
 プロジェクトをリポジトリへ登録する。
 <例>
 インポートするプロジェクト名を指定する。
 file:///C:/SVNRepository/ProjectName
⑤プロジェクトのチェックアウト
 プロジェクトが登録されていたか確認する。
 チェックアウトしたい場所へ、プロジェクトフォルダを作成する。
 フォルダを選択して右クリックメニュー「SVN チェックアウト」を選択。
 リポジトリのURL(file:///C:/SVNRepository/ProjectName)を指定する。
⑥エクスポートの利用
 ローカルで管理しているプロジェクトを、他のPCへ移動するにはエクスポートを利用する。
  1. 2011/01/25(火) 19:30:19|
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KOH

Author:KOH
【開発環境】
Win(XP/7)/Mac Mini
Unity Pro + iOS Pro
3ds Max 2011
VS2008

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・Unity 3D でオリジナルキャラクターを表示させる
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