ざんないプログラマァのアプリ開発日記

ゲームエンジンUnityを使って何か創る

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iPhone アプリ『Edge』

「ベスト携帯ゲーム ミルトン賞を受賞」(ビデオゲームフェスティバル)
「国際携帯ゲーム大賞「優良ゲームプレイ」部門にノミネート

キューブ(立方体)を操作してアトラクションのようなステージを進むアクションゲーム。
操作は非常にシンプル!「しがみつく?」というアイデアが斬新で、このアクションがステージの攻略に繋がる。
死角を利用したトリックなどはミニマップで攻略するなど頭を使います。

マルチタッチで画面の回転ができて、縦横どちらの向きでも楽しむことができ、「縦画面」と「ボタンで操作する」に設定すれば片手でも遊べる。
ステージにはヒントがあり、その場でデモプレイを確認できる親切設計。ステージ構成や仕掛けが工夫されていて飽きずに楽しめました。

動画

Edge
Edge - Mobigame

ちょっとお高目の350円ですが、現在作成中の3Dパズルゲームの参考にと購入しました。
「操作感」や「動き」は考えていたイメージに近い!
  1. 2011/01/21(金) 07:18:32|
  2. iPhone
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KOH

Author:KOH
【開発環境】
Win(XP/7)/Mac Mini
Unity Pro + iOS Pro
3ds Max 2011
VS2008

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