ざんないプログラマァのアプリ開発日記

ゲームエンジンUnityを使って何か創る

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物理シミュレーション(3)

前回作成したフリースローもどき。
Edit -> Project Settings -> Physics などを調整してみたもののなんだかモッサリしている。
再確認してみたらボールの直径が何十キロメートルに?!
CGソフトで作成した「1m」を Unity 側で「1」として設定していたが、ゲームオブジェクトのスケールをいじってしまったために、このようなとんでもないサイズになっていた。
飛行機を地上から見上げたのとおなじように?実際は非常に速い速度で動いているが、地上からだとゆっくりに見えるのと同じ感覚?違うかッ

サイズを再設定し再編集してみた。
Physics 関連は全てデフォルト設定。
プレイヤーの移動速度は時速15kmに設定。
バスケ経験はあるが、それっぽくなった気がする。

フリースローもどき2
ASDWRFで移動、マウスで視点変更、スペースでスロー。
  1. 2011/01/05(水) 13:44:06|
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