ざんないプログラマァのアプリ開発日記

ゲームエンジンUnityを使って何か創る

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ゲームエンジン「CryENGINE」

ゲームエンジン「CryENGINE」
iOS向けの初アプリ「Fibble」の販売開始。

このクオリティで1.99/4.99ドル・・・開発費なんぼか分からないけれど元とれるのかなぁ?
こんなゲームと同じ舞台で自作ゲームを並べることが(;´∀`)…痛いなぁ…
完成すらしてないけど(´゚ c_,゚`)プッ

カジュアルゲームとはいえハードの向上と共に急速にソフトの質が上がっている気がする・・・
もうiPhoneやiPadは完全なるゲーム機・・・

【公式】
Fibble
【動画】
Fibble - Flick 'n' Roll Launch Trailer
Fibble - Flick 'n' Roll - GDC 2012 Gameplay Demo
【記事】
CryENGINEがiOSをサポート。Crytek,最新iPadの高画質なパズルゲーム「Fibble」の販売をApp Storeでスタート
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  1. 2012/04/03(火) 08:10:42|
  2. iPhone
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Titanium SDK 2.0アップデート!

Titanium SDKアップデート
キタ━\( ゚∀゚)/━!!!!!

テーブルビュー関連のバグや、その他多数のバグがありましたが、今回のアップデートで多数改善されましたようです。
レイアウト関連が大きく変更されたようで、配置等がグチャりました。

あるどうにもできないバグが直ってヨカタ・・・本当にヨカタ・・・

Titanium 2.0 Layout Changes
  1. 2012/04/18(水) 12:31:45|
  2. Studio
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iPhoneアプリ第1弾 進捗(23) しつこくコントローラー

ハイッもう一ヶ月unityさわれてないぃぃぃ(ーё一;;)
さわる時間がないぃぃぃ

久々に自作ゲームを動かしてみたが、カメラが強制で補完されるのにちょっとイライラくる。
好きな角度で操作したいなぁという想いが強くなったので、操作周りをイジルことにした。

思ったより・・・面倒な・・・ことに・・・

試行錯誤してなんとか上手くいった。
自動角度補完もオプションで出来るようにすれば今まで通りにもできる。結構いじくることになったが初めからこのつくりにしておけばヨカタよ(;´ρ`)

NEWコントローラーWEBサンプル
旧コントローラーWEBサンプル
  1. 2012/04/20(金) 07:52:26|
  2. アプリ第1弾
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ざんないブログへようこそ!

KOH

Author:KOH
【開発環境】
Win(XP/7)/Mac Mini
Unity Pro + iOS Pro
3ds Max 2011
VS2008

【iOSアプリ】

I-C (3D puzzle) - PETITDIGI2012/09/07
I-C (3Dパズル)

I-C (3D puzzle) Free - PETITDIGI2012/09/07
I-C (3Dパズル)無料

【Androidアプリ】
I-C (3D puzzle) Free - PETITDIGI2012/11/22
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【サイト】
・Unity 3D Selfish Training
・Unity 3D でオリジナルキャラクターを表示させる
・サイトマップ

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