ざんないプログラマァのアプリ開発日記

ゲームエンジンUnityを使って何か創る

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Unity 真マルチ開発環境への挑戦

現在の iOS 開発環境は windows で作業を行い、実機確認のときのみ Mac。この時、プラットフォームの変換で時間がかかる。
1台の PC(Mac) で、複数のプラットフォームを同時に進行できないだろうか?と下記の方法を試みた。

Mac 上で windows を動かし、共有領域に unity プロジェクトを置く。
それぞれで unity を起動してプラットフォームを設定。(例:MacはiOS、winはPC)
共有しているので Mac/windows のどちらで作業(コードやテクスチャの追加や編集)しても即座に反映される。
Mac では MonoDevelop の日本語入力ができなかったが、Mac 上の windows で動かしている MonoDevelop では日本語入力可能。

今のところ問題なく動作しているようだが、unity 起動時にそれぞれのプラットフォーム全変換がかかってしまうようだ・・・

【使用環境】
Mac mini(Lion)
Parallels Desktop 7 for Mac + OS windows7

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  1. 2011/11/15(火) 10:02:45|
  2. 開発関連
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ざんないブログへようこそ!

KOH

Author:KOH
【開発環境】
Win(XP/7)/Mac Mini
Unity Pro + iOS Pro
3ds Max 2011
VS2008

【iOSアプリ】

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・Unity 3D Selfish Training
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